こんにちは

スピリチュアルカウンセラーの照です照れ照れ

 

 

 

    

    

このブログで私が経験してきた

 このブログでは

スピリチュアルなこと

膨大な本を読んで来たこと

リアルに経験してきた

不思議な体験などを

霊的な存在と繋がりながら

スピリチュアル

神仏や神社仏閣

引き寄せについて

分かりやすく

皆様のお役に立てる内容を

お伝えしています。


 

初めての方はこちら↓↓↓

 

 ずいぶんと長い間投稿を

おやすみしていました。

それというのも

『節分』

のあたりから風邪をこじらせて

なかなか治らなかったので

やる気スイッチが全然

入らなかったのです。

 

 

ようやく、体調も元に戻りつつあり

少しずつ活動を続けています。

 

今日のお話しは

『浄化』について話したいと思います。

 

『節分』は2/3くらいにあり

浄化と深い関係があるんですよ。

 

立春前に病気や邪気を鬼に見立てて

追い払い、暖かく幸せに春を

迎え入れるためのものです。

 

 
 

 

 

節分にはその年の吉方位を向いて

恵方巻を食べると

その年の神様が

福やご縁を巻き込み

福徳を与えて下さると云われていますね。

 

1年間、幸せや願い事が叶うように

との思いを込めて食べます。

そのため、ご縁が切れたり、

福が切れたりしたらいけないため、

包丁で切らないで、

丸ごと頬張って食べると

福徳が得られると云われています。

 

節分はだいたい2/3頃にありますが

節分の前後2週間くらいは

浄化が起こりやすいんですよ。

 

厳密にいうとその年の

節分が2/3だとすると

その前後、1/20から2/17までの

4週間は浄化が起こりやすいと

云われているんですよ。

 

この時期というのは

日本では寒い季節で

風邪も引きやすく

乾燥する時期なので

火事になった時には

大惨事になる事が多く

 

昔の人は節分という行事を通して

病気やそういった災難から

身を守るようにと

作られたんです。

 

 

私は神仏と御縁が深くて

神社仏閣に頻繁に

参拝に行くことがあるのですが

 

参拝に行くのには意味があって

 

霊感が強いため

人々からマインドアタックに合うので

それを浄化したり

神社仏閣でのんびりと過ごして

高次元の存在と繋がったり

しているんです。😊😊✨✨

 

 

2/7に奈良県奈良市にある

『円成寺 エンジョウ寺』の

国宝 運慶作の大日如来さまに

呼ばれて行って来たんです。

 

 

 

こちらのお寺は

国宝や重要文化財が多く

とても古いお寺ですが

建物やその他の如来さまや

絵画、壁画、柱など

目にするもの全てが

とても素晴らしく

波動がとてつもなく高い場所でした。

 

運慶作の大日如来さまは

運慶が20代前半の極初期のもので

大変素晴らしい大日如来さまでした。

 

見た瞬間、身動きが出来ない程の

パワーがあり、

誰もいなかったのもあって

ずいぶん長い間その場に

立ちつくしていました。

 

撮影がNGだったので

カメラに納める事が

出来なかったのが

残念ではありましたが、、。

 

夕方になり帰る時に

大変な浄化を受けて

なかなか家に帰る事が

出来なかったのです。

 

ちなみに『浄化とは』

身体の中に溜まった悪いものを

出す事なんですけど

 

悪い事が起こる事を

『浄化』ともいうんです。

 

霊的には

古くていらなくなったものが

壊れたり、崩れたり

人間では病気などになって

悪いものを外に排出すると

いう意味があります。

 

円成寺から車で帰る道中に

強い頭痛と吐き気、下痢で

車の運転もままならない程

体調が悪くなったのです。

 

本当は3時間くらいで家に辿り着ける

予定でした。圓成寺を16時に出発して

深夜24時に家に着きました。😱😱

 

家に帰ってからも

激しい吐き気と頭痛が続き

眠れませんでした。🤢🤢

 

1週間程ムカムカして

食事が出来なかったのです。

 

神社仏閣に行くと時々

浄化を受ける事があったんですけど

こんなに強い浄化を受けたのは

初めてでした。

 

今はすっかり体調も良くなって

以前よりもなぜか

スッキリ爽快。

これも、浄化のおかげです。😄😄

 

マイナスパワーがたくさん

溜まった状態で

しかも、節分の時期(浄化が強い)に

参拝に行ったので

強行軍に合ったのです。笑笑。

 

相当辛かったのですが

そのおかげで

スッキリしたので

結果オーライなんですけどね。

笑笑。😁😁

 

 

 

一般的には体調が悪くなるのは

良くない証拠などと

いう人もいるようですけど

 

本当は逆なんですよ。

 

陰と陽は共に共存していて

陰がなければ

陽が成り立たないんです。

 

どんな人にも陰と陽があり

陰を溜めたら、浄化して

排出する必要があるんですよ。

 

陰の排出方法は

すごくたくさんの方法があります。

 

・神社仏閣に行く

・お経や祝詞をあげる

・写経をする

・真言を唱える

・感謝をする

上記以外にも本当に

たくさんの方法があります。

 

 

日々のマイナスパワーを

うまく交わしたり

逃したりして

陽のパワーを効率よく利用して

 

楽しく素敵な日々を過ごして

下さいね。ウインクウインクドキドキドキドキ

 

円成寺はとてつもない

波動の強い場所ですよ。

 

ご興味のある方は

是非参拝に行かれて下さいね。

 

強力パワーのご利益を

頂いて下さいね。照れ照れ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 ☆☆

照のインスタグラムは

こちら⇩⇩⇩

instagram 

 

 
 

お友達登録はこちら↓↓↓

友だち追加