武田の章編⇦上杉の章編⇨東北の章編


上杉の章での新キャラ予想になります

 
 
どうも、三国無双8のクリアが全く進まない私です。ボリュームありすぎて正直疲れてますw
 
 
てなわけで、武田に続き今回は上杉です。
 
現状としては謙信公に兼続と景勝のツーカーコンビ、そして綺麗な御御足が僕のドストライク、謙信の姉の綾姫様です。
 
秀吉天下統一後は、前田慶次が加わりますね。
 
やはり武田と同じく上杉謙信の若い時期、つまり川中島からの譜代の将が欲しいところです。
 
武田と同じく三人ご紹介します。
 
 
甘粕景持
 
「勇気知謀兼備せる」上杉を長年にわたり支え続けてきた上杉四天王の一角。
 
甘粕景持、上杉四天王の一人で勇猛果敢な武将です。1561年の川中島では殿軍を務めた彼はまさに烈火のごとく戦い、その強さにあの武田が謙信自身が指揮をとり戦っているのではないかと勘違いしたと言います。
 
そんな彼の無双武将化の可能性が高いのではと感じたのは、
 
1.上杉全盛期から長谷堂の戦いまで(彼の没年は1604年。かなり長生きです)、長いスパンで登場が出来ること。
 
2.御館の乱では、北条.武田が景虎に加勢を決める中、景持は景勝についた。
 
3.上杉四天王というネームバリュー。
 
景持はまさに戦国を駆け抜けた歴戦の将であり、景勝の信頼できる味方として描かれやすい将ではないでしょうか。
 
武器は上洛の際に謙信から太刀を貰ったと言う話がありますので、太刀で戦ってもらいたいですね。
 
壮年だが、物分かりのある将で、たまに兼続と景勝のトークにクールにツッコミを入れて欲しいですw
 
 
宇佐美定満(定行)
 
若き日の謙信を支え、その命も謙信のために燃やした上杉家軍師。
 
宇佐美定満は謙信の父の長尾為景から息子の謙信まで支え続けた軍師です。彼が活躍したのはまだ謙信が長尾景虎という名前であった頃ですので正確には上杉の軍師というより長尾家の軍師という方がいいのかもしれないかな。
 
そんな定満は長尾景虎(謙信)の家督争いから、謙信の小田原攻めなど数々の戦に参陣し、第四時川中島の戦いから三年後の1564年に亡くなります。謙信にとって祖父のような年齢であった定満はまさに謙信にとって知恵袋、道導だったのかもしれません。
 
彼の登場で上杉謙信という人間の人生がかなり深掘りできるのではないかと思っています。
 
上杉四天王で、軍師でもある彼は上杉の章にて無双武将デビューを果たして欲しいですし、可能性は十分ではないでしょうか。
 
直江兼続や、綾姫は魔法(?)や、陰陽道のようなものを使って戦っていますが、軍師の定行も登場するならそうした種類の武器を使うのでしょうか?
 
 
上杉景虎
 
無双武将化秒読み!その悲運な運命を辿る美男子武将の瞳に謙信は何を見たのか。
 
まあこの人は安定して無双武将になるんでしょう。
 
戦国4でモブ武将としては異例のムービー登場までした、北条氏康の7男。
 
上杉謙信の養子となり、景勝と激しい跡目争い、通称御館の乱を演じた北条三郎さんですが、上杉の前に一時期武田にも人質に出されていたとか。
 
4で見た人はほぼ上杉の章では主役を張っていたこの男の最後に感動した人もいるでしょう。
 
イケメンであったと言う逸話もあり、非常に人気の高い武将です。
 
ただ、僕は火坂雅志の小説で大河にもなった直江兼続主役の「天地人」という小説の中での景虎が、何というかかなり横暴で、犬を平気で殺す奴として書かれておりましてwどうしてもそのイメージが抜けず、あまり好きな将ではありません。
 
そんな景虎を、戦国無双5で見事僕の中のイメージを払拭して欲しいです!!
 
ケッパレ!!三郎!!
 
と言いつつ、意外と景虎の妻の華姫が先に無双武将化すんじゃないかなとも思っていますw景虎と最後を共にした華姫も同じく人気が高いですからね。
 
次回は東北です。まとめて紹介させてください!

スニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカー

武田の章編⇦上杉の章編⇨東北の章編