今日は、ダメ日。

歯医者に予約だけして終わってしまった。

準備ばっか。

着ていく服をとっかえひっかえ選んでるうちに、前日夜遅くまで起きてたせいもあって眠くなり…

出掛ける気も
手紙を書く気も失せてしまった。

馬鹿かと。

んー、出掛け慣れてない、ほんと。

外出するってことに、凄い体力と時間を要する…外にも中にもかなり準備が必要みたい。

なにせ休みの日もそうだし、平日も仕事以外は家から出なくなってたから…。

仕方ないか。

でも、これを機に外出リハビリすればいいんだよね、そうそうリハビリ。

元々の出不精に、仕事の疲れや脚の痛みが重なって、出掛けるってことをついにしなくなったって訳だから。

出不精は仕方ないにしても(実はここが根深い問題なんだけど)脚と疲れに関しては、今は問題無い訳だからね。

ちょっとづつ、出掛ける練習をしていくしかない。

筋トレ・ストレッチに加えて、外出しなかった代わりに、その場足踏み1000回。

1000回…意外と外歩くより、心拍数上がるかも…、、。有酸素運動な感じ。

明日は、今日の反省を活かして
きっと出掛けられるようにするぞ!