半巾帯も角出しも | ニッポン人ですものキモノを着なきゃ

ニッポン人ですものキモノを着なきゃ

着物を着たり着せたり教えたりします

 カジュアルコースおしまいの生徒さんでした。

半巾帯の変わり結びや、名古屋帯での角出し結びをおさらいです。

一回だけでしっかり覚えるのはなかなか難しいことです。何度か練習して出来るようになった後も、まったくやらなくなるとすっかり忘れてしまうので、時々覚えているかな~?と思い出しながらおさらいのつもりで結ぶと良いです。

人によって進み方はそれぞれなので、お太鼓結びがあやふやなので半巾帯も角出しもやらずにお太鼓だけやりたい!という方はそれでOKです。何回通っても大丈夫です、ご自身が納得するところまで練習しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

着付教室開講中

*各線西船橋駅北口徒歩3分
船橋市西船4-19-2
第12花園ビル
完全予約制
連絡先:tsurumaru.kimono☆gmail.com

☆を@に換えてください。