痒いところに手を届ける | ニッポン人ですものキモノを着なきゃ

ニッポン人ですものキモノを着なきゃ

着物を着たり着せたり教えたりします

 ブラッシュアップの生徒さんは名古屋帯の一重太鼓結びの復習を。

 

カジュアルコースの生徒さんは名古屋帯で角出しを。

帯の厚みや質感によって出来上がりのフォルムが違います。お好みの角出しが出来るよう様々な帯で試して練習すると、自分好みの形になる帯がどんなものか分かってきます。

 

スペースの関係もありますが、一度にしっかりと対応できる生徒さんの人数には限りがあります。生徒さんお一人お一人が出来ているかどうか、しっかりと目が行き届くことでお稽古の濃度が濃くなります。

「?」と思ったときにすぐに「!」に変えるのが私の役目だと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着付教室開講中

*各線西船橋駅北口徒歩3分
船橋市西船4-19-2
第12花園ビル
完全予約制
連絡先:tsurumaru.kimono☆gmail.com

☆を@に換えてください。