先日歯医者で虫歯を治療してもらったときに、歯がしみると言ったらシュミテクトをくれたので、それからずっと毎日これで歯を磨いていた。

しばらくすると歯のしみるのも治まってきたし、変な味もしないし、フッ素も配合されてるし気に入って使っていた。

毎日使っていたらもうなくなってしまったので、近所のドラッグストアで買おうと思ったら、シュミテクトって何種類もあることに気がついた。

確かこんなのだったよな〜と思って買ってきて、いざ磨こうとしたら、あれ?チューブが青い!前のは白かったのに。間違えた〜!!

封開けて使っちゃったから返品できない😭
おまけにこれ何か変な味がする。

いつもは箱の裏をよ〜く見てから買うのに、今回はこんなもんやろみたいな軽いノリで買ってしまった😅

600円もしたのに(泣)

仕方がないから歯医者にどのシュミテクトが教えてもらってネットで注文。今度のはちゃんとチューブか白かった。良かった〜❣