外国人がニコッと笑ってあなたに近づこうとしました

困っている外国人を助けよう(1)


皆さんは、少しは英語や英会話を習っているでしょう。


そんな皆さんが四つ角を曲がると外国人がいて、
目線が合ってしまいました。

その外国人はニコッと笑って、あなたに近づこうとしました。

そんな時、あなたも微笑みながら近づいていって、

「どうかなさったんですか?」
あるいは、
"Do you need (any) help?"

などと言って話しかけますか?


まさか、恐ろしくなって来た道を逃げ戻ったり、
その角を曲がるのを止めて、きた道をまっすぐ行ったり、
知らん振りして、脇を通り抜けたり
しないでしょうね。


さて、どうでしょう?


この続きは、またあした。

See you tomorrow.

暗記なしテキストなし英会話ヒューコムインター英会話学院





ブログランキング参加中です。この記事をたくさんの方にシェアしたいと思います。クリックよろしくお願いいたします。