集客できるマーケティング・広告提案 看板屋のセールスプロモーション提案日記 -426ページ目

LEDとソーラーパネル

こんにちは。


先日、『インテリア・ライフスタイル 』という見本市に行ってきました。

たまには異なる業種のものを見てみようという市場調査と

友人が出展していたのでご挨拶も兼ねて。


基本的にはインテリアに関する商材がメインだったのですが

友人の『TENT』のブースにあったプロダクトに惹かれました。


MadogiwaLantern



集客できるマーケティング・広告提案 看板屋のセールスプロモーション提案日記

LEDが仕込まれた背面にソーラーライトが取り付けてあり

昼間のうちに太陽光で蓄電をして

暗くなったら好きな場所で使用するというもの。

当然、電源も電池も要りません。

光が点いた瞬間、なんと嬉しくなるプロダクトです。


展示初日には下記のような取材も。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/event/2011_06/20110601_449790.html



頑張っている友人を見るのも

異なる業界の動向を見るのも刺激になります!






遠くから見てお店を見つけてもらうには?

西岡です!
有楽町を通ったときにこんな看板を見つけました。

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ネオンサインです!
ネオンサインというと古き良き…といったイメージがありますが
上手に生かせば洗練されたアイキャッチとしてお店を見てもらえると思います!

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お店に合わせ、形を選ぶことで
目を引く華やかさと上品な雰囲気を両立していますキラキラ
私も思わず写真をとってしまいました!

こちらは当社の事例ではありませんが、
ネオンサインももちろんハックスターで取り扱っています!
どういう風に使えば効果的なのかわからない…とお悩みの方、
お店に合わせての形、色、設置場所の提案など、トータルに提案させて
頂いていますので

是非是非 看板のハックスター  までご相談ください!!



よく見るお店

本日2回目。歩きながら、電車に乗りながら書けちゃうのが便利です。

目に止まったのがこちら。
photo:01



よく見るサンマルクカフェですが、代表的商品のチョコクロを看板に掲げてます。

知らない人ならチョコクロというお店だと思うでしょう。

うちで言うと、サインプロモーションを掲げるハックスターなので、株式会社サインプロモーションと看板に記載してるようなもの。

確かに、サンマルクはチョコクロで覚えられているケースが非常に多いです。
「あぁ、チョコクロのカフェね。」
という声も記憶に新しいです。

UNIQLOやピザーラなども会社の顔である事業・商品を広げ、会社名はあまり覚えられていないですよね。

何か一つ、ファンになってもらえるものがありそれが認知してもらえれば、店名ではなくそちらを大きく掲げていけば自ずと広がっていきます。

看板の基本の、業態と何を扱っているかをわかりやすくすることに加え、強みは全面的に出していきましょう。特に競合が多い地域では、その強みに対するファンがついてきてくれるはずです。



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