デザインの必需品 | 集客できるマーケティング・広告提案 看板屋のセールスプロモーション提案日記

デザインの必需品

こんばんは~!


今の時期はどこも忙しそうですね。

私も毎週忙しい日々をおくっています。


突然ですが、デザインが何で作られてるか

あまり紹介したことなかったので

根本のところを紹介します!



集客できるマーケティング・広告提案 看板屋のセールスプロモーション提案日記-イラストレーター


集客できるマーケティング・広告提案 看板屋のセールスプロモーション提案日記-フォトショップ

看板のデザインで主に使うのが

このイラストレーターとフォトショップという編集ソフトです。

イラストを描いたり、画像を編集したりと様々な機能が

盛り込まれたソフトです。


いわゆるデザイナーの必需品というやつですビックリマーク


これらのソフトは結構高価で、個人的には

なぜそんなにするのかと疑問に思ってます。


そういえば、少し前に以前の古いバージョンが

無料ダウンロードできるというのがネット上で話題になり、

HPが一時アクセス困難になったことがありました。


あの騒ぎは結局どうなったんでしょうか?


話がそれましたが、これらはデザイナーにとって

非常に便利で、尚且つ最も基本的なソフトということです。

デザインの学校に行っても、まず基礎としてこれらの

ソフトから学びます。


実際、これがないと仕事自体もかなり難しくなるので

仕事でも個人でも重宝してますにひひ