量販店向けオリジナル什器 | 集客できるマーケティング・広告提案 看板屋のセールスプロモーション提案日記

量販店向けオリジナル什器

メーカーの販促担当者の皆様、量販店などの店舗ごとの什器に苦労したことがございませんか?

売場担当のバイヤーさんから、せっかく頂いた売場なのに、その売場にあうサイズの什器や販促ツールがない。既存の販促ツールで作った売場は、どうもインパクトが足りなかったり悩んだりしていませんか?

ロットで作成して物を、全ての売場に適応することは、正直難しいと思います。そこで、当社は、売場ごとに看板で培った技術を使い、オリジナルの什器を製作していきます。

例えば、


三菱before 売場提案前


三菱af 売場提案後


右側がエレベーター横になることもあり、導線上、少し横からも見えることを重視して、デザインを作成しました。


ここで出てくる看板屋としての利点

①大型出力の作成ができる。

②導線を考慮したデザインを作成できる。

③アクリルなどの加工物が得意。

 

今回はコストを重視するために、土台になっている棚は量販店の据え置きの什器を

利用しています。

テレビなどを置く陳列棚を据え置きタイプに化粧することで、今回の什器自体の作り込みを簡易化させ、低コストに押える努力をしました。


できるだけ低コストで効率よく、広告を告知する。まさに看板で培った一つのものを拘って作る看板屋ならではの什器だと考えています。