最近観た映画たち。 | Shig's DIARY

Shig's DIARY

「ゴルフ」と「食べること」を中心に日々の地味な生活をつづってみます。

久しぶりに映画ネタ。

まずは映画館で観た映画。

 
☆☆☆☆
ザ・タウンも最高にクールだったけど、このアルゴ

もよかった。

ベン・アフレックは緊迫感を撮るのがうまいのかな?

イランもバックパッカーで行ったことがあるので、

マーケットなんかの雰囲気も懐かしかった。

ザムザムコーラが飲みたくなった。

 ☆☆☆
 そして、人気らしいted テッド。

主人公は同年代で感情移入はしやすい・・・

けど、そこまで面白いかな??

字幕で観たけど、あまりにも日本に合わせ過ぎ。

アメリカ映画で「ガチャピン」の文字観ても違和感が。

マーク・ウォルバーグはブギーナイツの時が好きだったな。

マッチョなのは変わらないけど。

続いてDVD。

 
 ☆☆☆☆
 邦題 ラブ・アゲイン。

スティーブカレルが好きです。何ていい役者なんだろう。

ライアンゴズリングも格好いい。

クライマックスは最高に笑えます。DVDは地味な場所に

置いてあると思うけど。

 
☆☆☆☆半
韓国映画 サニー(SUNNY)

高校生時代と現代の女子高生グループのお話。

女優さん達がとても魅力的。

Yahoo映画でも超高評価でした。

とくに美少女スジ役のミン・ヒョリンがとても可愛い。
 

高校生役だけど実際は20代後半みたい。

最後も韓国映画、「哀しき獣」

 
☆☆☆半

同じ監督のチェイサーがとても好きだったので鑑賞。

今回は脚本がイマイチで☆1個マイナス。

わかりづらい。でもアクションはCGに頼らずカッコイイです。

現代が舞台なのに銃が一度も出てこない(斧や包丁メイン)のは

少し違和感あり。

そんな感じで、おすすめ映画は終了。

こう見るとジャンルがバラバラ。

次はゼロダークサーティーかな?