私に起きた悲劇 in ブリスベン | ブリスベン憧れお仕事生活!

私に起きた悲劇 in ブリスベン

ハックルベリーオーストラリア ブリスベン現地スタッフ  アヤノのお仕事生活奮闘記


みなさんコンニチハ!


さて、早速ですが、今日は昨晩私に起こった悲劇 in ブリスベンをお楽しみ下さい。

あれは昨夜10時半頃。

前に住んでたシェアハウスに用事があって戻った帰り。
ローマストリートで電車を乗り換える。
乗ってた電車を降りる。
向かいのプラットフォームに丁度乗り継ぐ電車が!


やった!
ナイスタイミングー!

ボタンを押す(ブリスベンの電車はボタンを押さないとドアが開きません・)
ドアが開く
飛び乗る

あー間に合った!ふぅ・・・
座って一息


あれ、ちょっと待って
この電車


私しか乗ってないんですけど


そして気づく

ぎゃ、逆方向に進んでるこの電車
アワワワ

電車が停まる
周りは真っ暗
ココはどこ?え、ブリスベン?

ドアも開かない
誰もいない


パニックに陥る
泣く
3両の誰も乗っていない電車を行ったり来たりする

エマージェンシーボタン発見


連打


男の人の声
”もしかしてキミまだ電車の中にいたの!?”

”そうだよ!HELP! HE-LP!!"

そうパニックにならなくて大丈夫だよ!ね!座って待っててヨ~!”

”うんわかった!待ってればいいんでしょ!ココで!待ってるからっ!”


5分後おじさん二人到着
”ダイジョウブかーい?ゴメンネ~誰もいないと思って車両切り離しちゃったヨ!”


無事救出されました。


そう。私はブリスベンのEagle Junctionという電車の終点地・車庫に入っていたのでした。


ハシゴを使って電車から下ろされ、たくさんの電車が保管されている中をおじさんと2人で進む


おじさん
”お嬢ちゃん、怖かったかーぃ?”



”怖かったわ!!怒”


駅までのタクシーチケットをもらって無事帰還@12:30AM
生きててよかった!


チャンチャン♪
皆さんも電車に飛び乗るときはご注意を!


あやの←


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    ブリスベンの現地留学エージェント
       ブリスベン留学はハックルベリー
自分に合った将来のプラン、留学の方法、目的など 
気になることは何でも相談!ブリスベンといえばここ
ブリスベンのこと・生活のこと・留学のこと! 何でもカモン
ブリスベンの日本人をリコ姐さんと一緒に待ってます
集まれ!オーストラリアブリスベンのハックルベリーズの会
ブリスベンで友達ほしい人!まずはハックルベリ- へ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




■ リコ姉のブログ http://ameblo.jp/huckleberry-aust2

■ Huckleberryのホームページ http://www.huckle-berry.com.au

■ Mixi コミュもあるよ♪