eラーニング | 目指せ国際人

目指せ国際人

札幌と近郊で展開している子供から大人までの英会話スクールからの情報発信Blogです。

6月に行われた実用英検で小学校4年生にして3級合格を果たしたSちゃん


今通って頂いている教室は自宅から少々遠く、帰りはお母さまのお迎えがありました。


ところが先月末からお母さまのお仕事が変わり、帰りのお迎えができなくなりまして

泣く泣く教室をやめなくてはならなくなりました。


ありがたいことに担当している先生のことが大好きで

本人はやめるのは嫌だと言ってくれているのだそうです。


ここまで英語を続けてきて、しかも成果も上々

なんとか続けて頂きたい。




そこで、ふたつの提案をさせて頂きました。



まずは、自宅に外国人講師を派遣する。



私どもで紹介しておりますマンツーマン英会話 の自宅版です。



本当でしたら最低でも週1回はレッスンを受けて頂きたいのですが

予算の関係で月2回。



足りない分はこれまた私どもでご提供させて頂いているeラーニング を受けて頂くことにしました。



科学雑誌で有名なNewtonが提供している様々なeラーニング講座のひとつ「TOEIC&TOEIC Bridge」。


通常中学生くらいから対象となるTOEIC Bridgeの体験をしたところ

やはり導入問題は彼女にとって簡単なようでしたが

問題が進むにつれ結構ばかにできないレベルになっていきます。


お母さまも英語には大変興味がおありで、一緒に勉強するということでTOEIC Bridgeを1年間でお申し込みくださいました。


体験時にはお父さまも同席してくださり、お父さまは中国語にご興味がおありなようで今後中国語のeラーニングを受けられるかも。。。





自宅レッスンは来週から始まります。



楽しく英語を続けてもらえるよう我々も全力を尽くしてお手伝いしたいと思います。