歯医者さんのたまご | 目指せ国際人

目指せ国際人

札幌と近郊で展開している子供から大人までの英会話スクールからの情報発信Blogです。

今日体験レッスンを受けてくださった方は、某大学の歯学部の生徒さん。

担当したディビッド先生は、彼女の大学での実習にとても興味深々。

なぜ歯医者さんの勉強に全身の解剖実習が必要なのか?

解剖実習はどのくらい時間がかかるのか?

その時の気持ちはどうなのか?

・・・などなど・・・

でも、そんな突っ込んだ、しかも深い質問に、気が付くと難しい言い回しやボキャブラリー続出で

彼女もタジタジ・・・

その後趣味などの話になって、やっと彼女も落ち着いて英語が出てくるようになりました。

楽しんで頂けたでしょうかね。

是非、スタートしましょう。お待ちしておりますっ。