夏だと余計に怖い、Vゾーンの魔空間臭! | ワキガ、体臭、ワキ汗を克服した女性があなたの悩みを解決!

ワキガ、体臭、ワキ汗を克服した女性があなたの悩みを解決!

長年悩み続けたワキガ、体臭、ワキ汗を克服してきた方法を紹介していきます。
同じ悩みのある方、是非、私の克服方法を参考にしてください!


ワキガ、体臭、加齢臭…最近はミドル脂臭も加わり、ニオイ対策系の記事が、どこのニュースサイトでも見られる季節に突入しました。

ですが、どれもこれも新鮮味がなく、パンチが効いていないので、勉強にもなりませんし、気付きも与えてくれません。

しかし、下記記事はちょっと気を付けたほうがいいな・・・と、自分を振り返らせてくれました。



■1:アンダーヘアのお手入れをしていない

デリケートゾーンの雑菌は、尿や汗、垢などをエサにして繁殖し、老廃物を排出していきます。この雑菌の老廃物こそが、ニオイの原因。またデリケートゾーンにも、ワキガや体臭のもとになるアポクリン腺が同様に存在しています。ニオイやすい場所だからこそ、念入りなケアが必要なのです。

そこで、欧米では常識となっているアンダーヘアのお手入れ。アンダーヘアの処理をしている女性を指す”ハイジニーナ”は、”清潔・衛生的”という意味のハイジーン(hygiene)に由来するそう。

ゴワゴワのアンダーヘアはムレやすく、菌が好みやすい環境を招いてしまいます。そのため、しっかりお手入れすることが大事なのです。


■4:デリケートゾーンはシャワーで流すだけ

デリケートゾーンの洗い過ぎは、雑菌の侵入を防いでくれる”善玉菌”までも洗い流してしまうためNGとされています。しかし、これは膣内まで指を入れて洗ったり、粘膜を強く洗い過ぎてしまうからです。

デリケートゾーンには、シャワーで流すだけではなかなか落ちない、恥垢(ちこう)と呼ばれる垢が溜まっていることがあります。石けんやボディソープを泡立て、指の腹で優しく洗っていきましょう。

ムレやすく雑菌が繁殖しやすい環境に加えて、ストレスや食べ物など、様々な原因がニオイを強めてしまうのですね。もう一度、生活習慣を見直してみてください。



参照元:http://news.infoseek.co.jp/article/biranger_105942

彼の鼻がもげるほど!ってのが記事のタイトルだけど、これは書き過ぎでしょ!


う~ん…。



やっているようでやっていないことが上記2点です…という人は割りといるかもしれません?

そんなことはないか^^;


ヘアーなんですが、私の場合…時々怠ってしまうことはありますが、冬の時期に処理する日数が・・・間隔が空いてしまいます。

夏はさすがに…臨戦態勢とは言いませんけど、海やプールに行くことがあるので、いつでも行けるように手入れはしておきたいし、これだけ熱いと手入れをしていないと気分が悪いですよね。


欧米人と比べたら、アンダーヘアの処理の仕方は個人差があると思います。
あまり剃らない人もいるようですし、日本人女性と恋愛している白人男性が、「日本人女性のVゾーンを見て驚いた」「ドン引きした」なんてことを時々目にしますし。

ツルツルにはしたくないですけどね。それなりにケアすることは大事だと思います。


シャワーで流すだけはさすがにNGですよね。

夏場は念入りにいきたいところですが、あまり強くこすると記事にある通り、何の役にも立たない雑菌が繁殖してしまうので気を付けましょう。


すそワキガだったら気を付けなければいけませんが、そうでない場合は、男性から鼻を摘まれることはないと思いますよ^^

好きあっている相手でしたら、匂いも相性。


夜、お風呂に入る前にそんなことになっても、彼氏は頑張ってくれるので、何とかなっています(^_^;)。

彼氏との初陣の時は確かに緊張しますけど、上記ケアをやっていればまず大丈夫ではないでしょうか。