急に身体を動かしたくなってジョギング!汗をかいたのでワキガにも良い? | ワキガ、体臭、ワキ汗を克服した女性があなたの悩みを解決!

ワキガ、体臭、ワキ汗を克服した女性があなたの悩みを解決!

長年悩み続けたワキガ、体臭、ワキ汗を克服してきた方法を紹介していきます。
同じ悩みのある方、是非、私の克服方法を参考にしてください!


最近全然運動をしていません。

市営のスポーツジムに行ったこともありますが、数回で行かなくなりましたよ^^;



別に身体を動かさなければという使命感はなかったのですが、先日の夜、仕事を終え家に帰ってきてから、急に身体を動かしたくなりました。



一番手っ取り早いのはジョギングかなと思い、しばらく使っていなかったスポーツウェアを着て暗闇の中へダッシュ!


ダッシュってほどではないけれど、たったっと走りました。


走り始めてから2分も経たないうちから息が切れ始めましたw

昔はこんなすぐに息切れしなかったのにな~。


それでも我慢して5分位走っていると、次第に苦しさに慣れてきました。
緩急をつけて走っていたら、次第に汗ばんできました。



脇の臭いが気になる?


なんてことはありません。臭ったってかまやしませんw

人とすれ違うことも少ないし、ちょっと臭ったって気にしませんわ!


歩いた時間も含めて20分ちょっとでしょうか…。

習慣化するかは未定ですが、初回はこんなものでしょう。


汗を書きましたが、それほどではなかったです。朝つけたデオドラントが生きているのでしょう。
最近足臭に悩まされていましたが、蒸れ蒸れにも関わらずそれほど臭いはしませんでした。デオナチュレ効果でしょうか^^;?


でも、スポーツでかいた汗はストレス汗や冷や汗と違い、ワキガ持ちの私でもあまり臭いはきつくないんですよね。


むしろ、新陳代謝をアップさせて、真夏のワキガ臭を軽減させられるようにしておきたいです^^;


ワキガ持ちの人が行う基本的な対策法