援助交際って私が高校生の時から流行っているというか、注意喚起というのはありました。実際に、私の身近な人で援助交際をしているという人はいなかったですが、もしかしたらクラスメイトであったり友達の友達はしていたってことはあるかもしれないです。やっぱりね、高校生ぐらいで一番手っ取り早くお金がもらえるのって援助交際なんですよね。

 

バイトができない学校もあるし、部活や塾でバイトに行くのも大変という中で短時間で高収入となるとやってもいいかなという子はいてもおかしくないですね。ただ、デートに行ったり体の関係をもつわけですが、正直見ず知らずの人とそういう関係をもって数万円じゃちょっと少なすぎるんじゃないかなと私は感じるんですよね。