援助交際という言葉は最近になってあまり聞かなくなってきました。法的に単純所持でも罰せられるように制定されてから徐々に見かける頻度は低下していった気がしています。であれば援助交際あるいは援交といったものが少なくなったのかというとそんな気は全然しないのです。SNSの利用が一般に広く普及し、世代を超えたコミュニケーションが容易に行えるようになってきました。

 

より他者と繋がりやすくなったことと、給与所得の低下による格差拡大によって若い女性が短時間で稼ぐ方法としてパパ活という言葉に変化して援助交際は行われている気配が濃厚です。年配の男性が若い女性をホテルに誘って淫らな行為を行って逮捕されたという報道はされますが、そういったケースでも援助交際という言葉は使用されなくなってきています。

援助交際って私が高校生の時から流行っているというか、注意喚起というのはありました。実際に、私の身近な人で援助交際をしているという人はいなかったですが、もしかしたらクラスメイトであったり友達の友達はしていたってことはあるかもしれないです。やっぱりね、高校生ぐらいで一番手っ取り早くお金がもらえるのって援助交際なんですよね。

 

バイトができない学校もあるし、部活や塾でバイトに行くのも大変という中で短時間で高収入となるとやってもいいかなという子はいてもおかしくないですね。ただ、デートに行ったり体の関係をもつわけですが、正直見ず知らずの人とそういう関係をもって数万円じゃちょっと少なすぎるんじゃないかなと私は感じるんですよね。

援助交際で芸能人などの有名人が不祥事を起こすと、またかよと言いたくなってしまいます。これまで何度となく、有名人は援助交際で不祥事を繰り返しているので、いい加減にしてくれという気分になってきます。援助交際で大概問題になるのは、大人の男性が未成年と援助交際をした時です。相手が未成年でなければ、問題になることはまずありません。

 

未成年未成年と言いますが、昔の未成年と違って今の未成年は、大人と同じくらいの体格をしていて、インターネットの普及で知識も豊富です。なので未成年だからと言って、保護する必要はなくなっていると私は思います。未成年と言えども、同意のもとで援助交際を行うのであれば、何の問題もないはずです。未成年をあまりにも過剰に守る現代社会は、変わるべきです。

性的なことに関する認識って人によって大きく違います。結婚するまでキスすらしないと決めている方もいれば、容姿に問題がなければ誰とでも関係を持つという方もいらっしゃるでしょう。援助交際は後者の方にとっては非常に楽な商売なのだと思います。好きなことをしてお金が稼げるわけです。正直肉体労働だのするよりは楽ちん。体の関係自体も、相手に任せれば良いのですから風俗嬢のようにテクニックも必要がありません。


しかし、援助交際にはもちろん落とし穴があります。簡単に言ってしまえば、いつヤバイ人に遭遇するかはわかりません。そうなった時に守ってくれる人はどこにもいません。そして、犯罪ですから見つかった時には逮捕され、周りからも白い目で見られます。どっちを優先すべきなのかは人によって違いますので言い切れませんが、こういう覚悟が無いまま援助交際をするのは一番危険だと思います。