みなさん、こんにちは!

 

 

昨年4月に長野県佐久市に移住

したパラレルワーカー、内村広樹です。

 

 

先日、佐久地域の友人と塩尻市にある

 

 

SUNABA

 

 

という施設に行ってきました。

 

 

 

 

 

一見すると、シェアオフィスのような感じもしますが

 

 

「シビック・イノベーション拠点」

 

 

ということで、働く人のみならず、そこで暮らす

人々の革新を応援する場所。

 

 

中に入るとこんな感じ

 

 

 

 

開放された空間があり・・・

 

 

 

 

暖炉があるミーティングスペースは

いかにも長野らしく・・・

 

 

 

 

資料を共有し、有意義な対話ができる・・・

 

 

充実したスペースでした!

 

 

てっきり多くのビジネスパーソンの方が

黙々と仕事をしているんだろうな~と

思っていたら、そうではなく、

随分、賑わっていました!

 

 

そういう意味では、普通のシェアオフィス

とは少し違った雰囲気でしたがスタッフさんが、

面白いことを言っていたのでその理由が納得!

 

 

仕事をしたければスタバへ!

それ以外はSUNABA(スナバ)へ!

 

 

笑い話のようですが、それだけ

 

 

人と人とのつながり

 

 

を大事にしているということが

この言葉に現れています。

 

 

塩尻周辺にお住いの方、

おススメです!