みなさん、こんにちは!

 

 

昨年4月に家族5人で長野県佐久市に移住

したパラレルワーカー、内村広樹です。

 

 

早いもので今年も残り2週間ちょっと!

 

 

私は仕事のピークであった10月、11月を

乗り越え、先週は年末の挨拶周りで上京!

 

 

今週から年末にかけては比較的ゆっくり

した日々を過ごしつつ、来年に向けての

事業計画を練ろうと思います。

 

 

さて、今日は久しぶりに娘は送りに

大日向小学校へ!

 

 

 

 

 

 

このブログでも度々紹介していますが、

日本初のイエナプランスクールであり、

我が家がこの地に移住するきっかけと

なった場所。

 

 

今年を軽く振り返りつつ、移住したことへの

感謝を感じつつ、娘と共に片道40分の旅!

 

 

今日の長野の気温は寒く、学校付近の気温は

 

 

マイナス4度!

 

 

いや~~寒いっ!!!

 

 

学校の池は氷が張っていました!

 

 

 

 

しかし、

寒い=厳しい、苦しいではないんです。

 

 

それも確かにありますが(笑)

 

 

寒ければ寒いほど、晴れた日の空の青さは

格別!

 

 

今日も学校付近はこんな感じ

 

 

 

 

いよいよ本格的な冬の到来です!