みなさん、こんにちは!

 

 

昨年4月に長野県佐久市に移住

したパラレルワーカー、内村広樹です。

 

 

昨日は、長野県立白馬高校にて

キャリアの授業。

 

 

僕自身、約8年前より高校生への

キャリア支援をしていてライフワークの

一つになっています。

 

 

先月以降、長野県内の高校さんより

ご依頼いただいて県内のいろいろな

場所に行き、高校生とワイワイガヤガヤ

 

 

将来のことや仕事のことについて

対話しています。

 

 

ちなみに、

昨日の僕のスケジュールはこんな感じ!

 

■朝、8時に子どもたちを保育園に送り

■車で2時間かけて佐久から白馬へ

■白馬高校で2コマ授業を行い

■白馬に別れを告げ、佐久へ帰宅

■15時半に子どもたちの保育園にお迎え

 

 

これだけみると、現地(白馬)にいる

時間よりも移動時間のほうが多く、

大変そうに思われるかもしれませんが

 

 

実は全くそんなことはなく

 

 

『長野の車移動』はそれだけで

癒しを与えてくれるんです!

 

 

こちらは道すがら撮影した

 

 

白馬連峰

 

 

 

最近話題の白馬で少しはゆっくりしたかった

思いもありますがそれは次回に持ち越し!

 

 

明日は、仕事で長野県岡谷市へ。

 

 

長野行脚は続く!