みなさん、こんにちは!

 

 

昨年4月に長野県佐久市に移住

したパラレルワーカー、内村広樹です。

 

 

長野県は

 

 

アトリエデフ

 

 

というとっても素敵な

ハウスメーカーさんがあります。

 

 

~自然と共生する家づくり~

 

 

をコンセプトに、住む人の幸せは

もちろん、自然に負荷をかけない

住まいの提案をしている会社

 

 

 

僕が普段、オフィスにしている

コワーキングスペースの仲間が

この会社の広報を担当しており

 

 

そんなご縁で先日、長野県原村

にあるモデルルームを見学。

 

 

 

 

原村へは自宅のある佐久市から

約1時間半

 

 

とても静かな街で、地元の方、

2拠点生活の方、移住者の方など

いろいろなバックグランドがある

人々が暮らしているそうです。

 

 

モデルルームに入ると、

まずは

 

 

薪ストーブ

 

 

がお出迎え!

 

 

 

 

真冬はマイナス10度を超える長野県

ですが、極寒でも家中温かいそう!

 

 

更に進んでいくと

 

 

 

 

シンプルかつ木々の匂いが溢れる

リビングルーム

 

 

アトリエデフの家は、一つ一つの素材を

とてもこだわっていて国産の木材を使用。

 

 

どの木材を選びかで家の雰囲気が

がらっとかわります。

 

 

そして、窓からは、絶景の山々が!

 

 

 

 

八ヶ岳はもちろん、晴れた日は遠く

離れた富士山も見えるそうです。

 

 

田舎暮らしは、都会の生活と違い、

ショッピングモールやテーマパーク

はあまり多くありません。

 

 

だからこそ、家と土地を合わせた空間

そのものを非常に大切にしていて

 

 

こんな感じで子供が遊ぶスペースを

家の隣に作ってしまうこともあります。

 

 

 

 

薪は生活必需品!

 

 

 

こだわりの家だけあって

値段もそれなり(笑)

 

夫婦揃ってフリーランス+

3人の子供がいる我が家には

まだまだ程遠い生活ですが

 

 

憧れるのはタダ!!

 

 

夢は膨らみます!

 

 

アトリエデフ、おススメです!