みなさん、こんにちは!

 

 

昨年4月に長野県佐久市に移住

したパラレルワーカー、内村広樹です。

 

 

週末は白馬へ家族で旅行!

 

 

この夏はコロナで県外移動も難しい

こともあり、ほぼ家の近くで過ごして

いましたが

 

 

小学生の娘にとって夏休みの最後の

週末だったこともあり、

 

 

金曜の夜に「白馬にいこう!」

 

 

ということになり

 

 

土曜の朝に「宿を予約!」

 

 

すぐに荷造りし、昼過ぎに出発。

そのまま1泊2日の白馬旅行へ。

 

 

「思い立ったらすぐに行動」が

我が家のルール。

 

 

そういえば、長野への移住も

それほど時間をかけず決めました(笑)

 

 

白馬はとても素敵な場所でしたが

中でも特に印象的だったのが

 

 

1998年の長野オリンピックで

使用された

 

 

スキージャンプ場

 

 

 

 

今なお記憶に残る

 

 

ジャンプ団体金メダル!

 

 

 

 

原田選手の1回目大失速からの

2回目K点越えの大ジャンプ!

 

 

そして

 

 

『フ~~ナ~~キ~~』

 

 

の名ゼリフで有名なあの場所!

 

 

当時僕は高校1年生。

 

その日、白馬にはいませんでしたが、

確か父親と2人でどこかのスキー場へ

行く途中に、車のラジオで聞いて

いたような気がします。

 

 

20年以上も前、日本に感動の渦を

巻き起こした場所は当時のまま

しっかり残っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは!