みなさん、こんにちは!

 

 

昨年4月に長野県佐久市に移住

したパラレルワーカー、内村広樹です。

 


昨日は、

 

 

国営アルプスあづみの公園

 

 

 

 

自宅の佐久市から約100キロ

車で約1時間半

 

 

まず、驚かされたのは

その絶景

 

 

 

 

ローカルシフトをし、それなりに長野県を

満喫しているつもりでしたがとんでもないっ!

 

 

まだまだ長野には素晴らしい場所が

たくさんあるとしみじみ実感。

 

 

今夏の目的は

 

 

水遊び

 

 

ここには、

 

 

無料で入れる

「じゃぶじゃぶ池」や

水のアスレチックもあり

子どもたちは大喜びでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

遊び終わって帰ろうとした夕方に

突然の夕立にあいましたが、気持ち良い

シャワーのような感じ

 

 

ちなみに、こちらの公園は

 

 

■大町・松川地区

■堀川・穂高地区

 

 

の2か所あり、僕たちがいったのは

■堀金・穂高地区

 

 

 

ご注意いただきたいのが、

この2か所は20キロ以上離れて

いるので、場所を間違わないように

して下さいね。

 

 

<詳しくは公式HPにて>

http://www.azumino-koen.jp/

 

 

 

 

コロナ禍でなかなか県外移動が難しい

状況ですが、見方を変えれば

 

 

地元の魅力を再発見できるチャンス

 

 

かもしれません。

 

 

コロナ対策に気を付けつつも

「灯台下暗し」にならないよう

長野県内の素敵な場所に足を

運んでみようと思います!