みんさん、こんにちは!

 

昨年4月に家族5人で長野県佐久市に移住

したパラレルワーカー、内村広樹です。

 

 

自宅近くに名所を発見!

 

 

一言でいうと・・・・

 

 

辺り一面に広がる菜の花畑

 

 

 

 

いわゆる全国的に有名な場所ではないので、

なかなか検索しづらいのですが

 

 

気になる方は

 

 

“佐久市瀬戸の菜の花畑”

 

 

と検索してみてください!

 

 

場所も少々わかりにくいので

 

 

ここ↓↓↓

 

 

を目安にお越しいただけると

たどり着けます!

 

 

 

 

 

長野で超メジャーなスーパーである

 

 

ツルヤ『佐久中央店』

 

 

のすぐ近くです!

 

 

ツルヤは店員さんも大変親切なので、

 

 

「菜の花畑はどこですか???」

 

 

と聞けば教えてくれるはず(笑)

 

 

駐車場は5台ほどですが、

それほど混んでいません!

 

 

佐久市は、浅間山や八ヶ岳が一望できる

場所なので、ここからもばっちり見れます!

 

 

僕のお気に入りは、

 

 

菜の花畑から見える浅間山

 

 

 

 

なんとも雄大!

 

 

菜の花畑に入り、歩くこともできるので、

 

 

子どもはもちろん、大人の方も童心に

帰ることができます!

 

 

 

 

ちなみに、一年中見られるかというと

そうではなく、この季節限定のようです。

 

 

晴れてたら最高‼️‼️‼️と思いつつ

それは来年以降のお楽しみ😊