みなさん、こんにちは!

 

 

昨年4月に家族5人で長野県佐久市に移住

したパラレルワーカー、内村広樹です。

 

 

2月に入り寒い日が続く今日この頃。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

我が家は県外移動せず、近場で日々、

楽しいでいます!

 

 

この間の週末は、佐久市の隣町にある

軽井沢にスケートに行きました!

 

 

風越公園アイスアリーナ

 

 

という場所。

 

 

 

 

 

 

1998年の長野オリンピックにも

使用された会場

 

 

カーリングが開催されたそうです

 

 

子どもたちは

人生初のスケート

 

 

長女は妻から離れず!!!

 

 

 

4歳の長男は、最初は「怖い怖い!」と言って

いたものの最後のほうは、つかまらずに滑る

ことができました。

 

 

 

 






・・・・・・10秒後・・・・・・・

 







 

 

 



ずでーーーーーん!

 

 

そりゃそうですよね(笑)

 

 

2歳の次男は、僕と一緒に外から応援!

 

 

 

 

わずか40分ですが、

とても楽しい時間でした

 

 

長野の冬といえば、一番に思い浮かぶのは



やはり

 

 

スキー

 

 

ではないでしょうか。

 

 

でも、実はスケートリンクも色々なところに

あり、スキー同様、冬の定番なんです。

 

 

 

 

我が家のようにレジャー目的の家族だけ

でなく、真剣に練習している子供たちもいて

 

 

長野らしさを感じました

 

 

コロナの影響でなかなか旅行はできそうに

ありませんが、その分地産地消の遊びを

堪能したいと思います!