みなさん、こんばんは。

 

 

昨年4月に長野県佐久市の家族5人で移住

したパラレルワーカー、内村広樹です。

 

 

今日は1月4日、仕事始めの方も多かったの

ではないでしょうか。



僕もその1人。

 

 

といっても、個人事業主の僕はオフィスも

なく、定められた勤務時間もないので、

午前中に家事を済ませ午後から自宅近くの

スタバで今年の仕事を開始。

 

 

 

 

長女を連れてコーヒー片手に2時間。

僕は研修で使うテキスト作成。

 

 

 

 

長野に移住して以来、

ある意味仕事とプライベートの

境がなく、僕にとっては毎日が

 

 

ワーケーション

 

 

観光地など自宅以外の休暇先で

リモートワークをする過ごし方

 

 

という本来の意味とは少し

違いますが(笑)
 

 

仕事をしながら、子育てをする・・・・

仕事している姿を娘に見せる・・・

 

 

これはこれで、僕にとっては意味あること

なんです!
 

 

ということで、今年もできる限り、

オンとオフを分けず

 

 

ワークオアライフ

 

 

ではなく

 

 

ワークアズライフ

 

 

そんな意識で仕事をしていきたいと

思います。