今年4月に家族5人で長野県佐久市に

移住したパラレルワーカー、

うっちーこと内村広樹です。

 

 

4月以降、在宅ワークを続けていますが

やはり以前に比べて圧倒的な運動不足!!!

 

 

 

 

ちなみに、医学的には

 

 

1日最低8000歩くらい歩くのが良いとのこと。

 

 

僕は外回りの営業をしていたのでコロナ前は

ほぼ毎日この数値をクリアーしていたと思います。

 

 

しかし、コロナにより在宅ワーク。

 

 

おそらく歩数は5分の1、いや10分の以下に。。。。

 

 

毎日、まとまった時間をとって散歩に行くなども

できますがなかなか実行できず。

 

 

そこで少しでも歩数を増やそうと

 

 

あるものをデスクの近くに置くのをやめました。

 

 

それは

 

 

ゴミ箱

 

 

オフィスでは当たり前のようにデスクの

近くにあるものを遠くに置くことで

 

 

必然的に立ったり動いたりする機会が増え、

運動不足が(ほんの少し)解消されます。

 

 

よかったらご参考に!

 

 

ではでは!