みなさん、はじめまして。

 

長野県佐久市に家族5人で移住した

パラレルワーカー

うっちーこと内村広樹です。

 

 

今日は2020年4月6日(月)。

この日は僕と僕の家族にとって

忘れられない1日になりました。

 

というのも、まさに今日、

長野県佐久市に移住し新しい人生を

スタートさせました。

 

 

 

朝一番で、これまで住んでいた

千葉県千葉市に別れを告げ、関越自動車道を

走り上信越自動車へ。

 

世界遺産「富岡製糸場」、

日本三大奇景のひとつである妙義山、

釜めしで有名な横川SAや

全国有数の観光地である軽井沢を越えて

先ほど移住先である

長野県佐久市にやってきました。

 

まだ引っ越しの荷物が届いていないので

今日は佐久市内のホテルに滞在し、

そこでこのブログを書いています。

 

コロナウイルスが世界中で猛威を振るう中、

日本も対岸の火事ではなく日々状況が大きく

変化していて、僕の仕事も大きな影響を

受けています。1年後、1か月後はもちろん、

1週間後でさえどうなるかわからない状況

ですが

 

明日から新居(2LDKで家賃6万円ちょっとの

賃貸アパート)にて本格的な移住生活を

はじめます。

 

 

そして、この新しい人生のスタートに

あわせブログを開始することにしました。

 

タイトルは「移住のリアルとパラレルワーク」

 

長野に家族5人で移住?どんな生活しているの?

パラレルワークって何?仕事はどうしているの?

 

VUCAの時代になり、ますます「人生の正解」なんてものがなくなっているからこそ

 

「地方で暮らす日々」や「僕が選んだ働き方」などをいろいろな角度から発信していきたいと思います。

 

 

細かい自己紹介は後日するとして、簡単にどんな人間かだけお伝えしますと

 

・神奈川県横須賀市生まれの38歳

・父が自衛官だったため学生時代は転勤を

繰り返す

・大学卒業後、社会人になり千葉に来て

15年間暮らす

・本業は企業研修の講師や営業を行う

会社員(新宿に勤務)

・その傍ら、個人事業主やNPO代表を務める

パラレルワーカー

・子供は3人(長女6歳、長男3歳、次男1歳)

・妻はママさん向けのコーチとして活動中

・座右の銘は「一懸命」 

※笑顔を大切にしています

 

ざっとこんな感じ。

 

そんな僕が

 

「なぜ、このタイミングで小さな子供3人を

連れて長野に移住したのか?」

 

これについては、明日のブログでお伝えしたいと思います。以後、長いお付き合いをよろしくお願いします。

 

それでは、おやすみなさい!

 

 

佐久市内の粋な温泉旅館の一室より