こんにちはグリーンハーツ ふうちゃんです飛び出すハート

うつ病歴20年・ADHD・コミュ障・HSP…ガーン
いろいろあるけど、
とっても幸せ爆  笑

うつ病に苦しんでいた期間の経験や、
感情についてのことなど綴っていきます
クローバー

まだまだ、幸せを増やすために爆進中です音譜

 

 

私が尊敬する人




私が尊敬するのは、私の二人の子供たちです。


そんなことを言うと少しおかしな感じがしますか?
でも、私は いたって真面目です。


私は、あまり いい父親だったとは思えません。


仕事は転々とし(職種は同じですが、勤め先の店は何度か変わりました)
うつ病で働けない時期も何度かありました。


そんな私の子供でいてくれて

おまけに私の子供とは思えないくらいいい奴らなのです。


ところで、皆さんは子供は親を選べると思いますか?


私は、子供は生まれる時に

「自分で親を選んで生まれてくる」と思っています。


というか、そう信じています。


かつて、私は自分の親やその境遇

そして自分のおかれた環境が全て嫌いでした。


そして、なんとかそこから逃げ出したくて

反抗したり無視したりとひどい子供だったと思います。


大人になってからもそんなトラウマからぬけだせずに

常に人生について考え、悩み苦しんでいました。


人間関係もいつもうまくいかず、

うつ病歴も20年以上になります。


ところが、何かのきっかけで(はっきり覚えていないのですが)

もしかしたら、魂があって輪廻転生なんてことがあるとしたら


「生まれてくる、場所、時、環境など全ては、自分で決めているのかもしれない。」


と思うようになりました。


すると、身の回りでおきている事は全て自分で決めた事の結果

ではないかと思えるようになったのです。


しかし、そう思えたとしても全ての現実を

正しく受け止めることは容易ではありません。


【ありがとう】するようになって、

やっと少しずつ前に進めています。


そんな訳で、私を父親に選んでくれた息子二人には、

いつも感謝しているし尊敬しているわけです。


いつも【ありがとう】しています。

 

 

ベル20年前にコレがあれば、私も「うつ病」で苦しまずに済んだかもしれないのに… 
 

あなたは、こんなことありませんか?

  • 不安や緊張を感じやすい
  • イライラ・ストレスにうまく対処したい
  • 心身を整えて 仕事のパフォーマンスを上げたい
  • 気分の浮き沈みを穏やかにしたい
  • つらかったあの頃に戻りたくない

メンタルの悩みって、どう対処すればいいのか具体的な方法が分からないのではないでしょうか。

 

 とっても良いツールがあります音譜

 

 

あなたの今の心の状態がわかるアプリ下差し

右矢印詳しい内容はコチラ