日曜日、地元の町民運動会

俺もつき合いで3種目に出場あせる

2種目は、ゲーム性が高い種目なので、なんなくクリアーチョキ

3種目の自治会対抗300歳リレーは、本気走る人

8人で300歳以上の年齢になればいいので

我がチームも高校生から50代までバラエティ豊か

俺は第5走者だったが

むむむ・・・目

同じ第5走者に小、中学校の同級生のまこと

そしてまことの自治会に遅れる事5mの3位で

我が自治会の第4走者が来た


バトンが渡った


これはチャンス!!


昔は陸上では絶対負けていたのだが

今は、メタボで体重90キロ近い

80mで追いつき、


「昔の借りは返したぜ!!


と、思った瞬間・・・

後ろから他の自治会にまくられて

またまた3位に・・・


そのまま3位(5チーム中)で最終走者はゴールフラッグ

俺は、同級生に借りを返した余韻に浸りながら

我が自治会のテントに帰ると

ユウ(上のちび)がうかない顔得意げ

嫁さん曰く

最後に後ろからまくったのは、

ユウの保育園の同級生のコウキ君のパパ

わざわざコウキ君ユウ


「今、ユウ君のパパ抜いたのは僕のパパだよ」


と、言いに来たらしい

でも、ユウ

コウキ君のパパは、俺より10歳は若いんだよむっ


そして今、俺の身体は・・・



やすくん!の独り言・・・

  筋肉痛

来年は、走りこみます。。。