お盆休み中、郡上の旅館に配達に行き

そのまま真直ぐ帰ってしまい、心残りを晴らす為?に

再び郡上へ・・・車


何しに?


もち 天然鮎を食べにラブラブ






ちょっとお値段ははりましたが、天然は香りもよいしうまいラブラブ!

皆さん知ってましたかはてなマーク

天然鮎は、尾っぽをちぎって身を上から押して

頭を引っ張ると骨だけ綺麗に抜けるから

後は身を、内臓(俺は好きで食べる)ごとかじりつけますよ

養殖の鮎では身がうまく取れないので

ある意味、天然か養殖かの見極めになります。

お盆に配達したリベンジは達成しました。


おまけに、こんな物買って来ました。

郡上には、サンプル工房があって、

レストランなどの表にあるサンプルを作って売ってます。



海老ふりゃぁ(名古屋便風)



   タコ & 餃子


お皿の上に置いたら間違いなく食べてしまいそうなできです。