先日、たけのこを猪に先をこされ日記を書きましたが

みどりの日の今日、

自然と戯れる為に夕方から竹林へ・・・



竹林の王!(珍竹林?)やすくん?


やはりイノちゃんうり坊の糞多数、穴ぼこだらけむっ

でも、ありました

食べ残しとも思えるがちょこっと



で、帰ったらすぐアク抜き・・・

これは採ってからの時間が早いほうがいい

でも・・・実より皮が3倍・・・

(カッターで皮に切れ目を入れるとむきやすいんですよ)

やっぱり山で皮をむかないと重いわ

┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

皮をむいて糠で1時間湯がき、その後は明日まで放置ビックリマーク



明日には、食卓に並ぶでしょう。

今日は休日出勤した事務員さんに半分あげたから

また来週くらいに採りに行こう

今日の成果です。。。




あたいのどんぶりは空っぽだどぉむかっ