お金には余裕ないけど、とっても幸せ爆  笑
花好き50代の主婦グリーンハーツ ふうちゃんです飛び出すハート

家族4人と過ごす時間が一番の宝物クローバー
幸せを増やすために爆進中です
音譜

 

 

こんにちは、ふうちゃんです😊

 

 

最近、テレビで災害のニュースを
見るたびにドキドキしちゃって...


我が家の防災グッズ、大丈夫かな?
って不安になっちゃいました💦





そんな時、楽天を見てたら
「ソーラーパネルで充電できる非常用電源」

上位にランクインしてるのを発見!

 

 



これ、すごく気になる〜!🔍


さっそく調べてみましたよ。



なぜソーラー充電式非常用電源が注目されてるの?

・停電しても電気が使える!
・太陽光で充電できるからエコ!
・スマホやタブレットが使える!
・コンパクトで持ち運びOK!
・災害時だけじゃなく普段も使える!


ねぇ、すごくない?


もっと詳しく見ていきましょう!💖



ソーラー充電式非常用電源の魅力

まず、この商品のすごいところ!
太陽の光で充電できるんです。


停電で電気が使えなくなっても、
お日さまさえあれば大丈夫。
これって、すっごく心強いですよね😊


容量はメーカーによって違うけど、
だいたい10000mAh〜26800mAhくらい。


えっと...これってどのくらいかって?


例えば、26800mAhなら
スマホを約10回くらい
フル充電できちゃうんです!


災害時に家族みんなのスマホが
使えるって、安心感がハンパない!
 

 

 



使い方は簡単!

見た目は少し難しそうに
見えるかもしれません。

 

でも、実際はとっても簡単!


1. 普段はコンセントやUSBで充電
2. 非常時は太陽光でも充電OK
3. 充電したい機器をUSBでつなぐだけ


私みたいな電気オンチでも
簡単に使えそう!😅



小さめのLEDライトが
ついてるタイプもあって、
懐中電灯代わりにもなるんです。


便利すぎない?



実際の口コミは?

楽天での口コミを
チェックしてみました!


ポジティブな意見:
・「災害時の備えで購入。安心感が違う!」
・「キャンプで大活躍。便利です」
・「コンパクトで持ち運びやすい」


ネガティブな意見:
・「ソーラー充電は時間がかかる」
・「大きな電化製品は使えない」


確かに、ソーラー充電は

時間がかかるみたい。

 

でも、いざという時の備えと思えば、

十分価値はありそう!


まとめ

ソーラー充電式非常用電源、
いいところをおさらい!

・停電時でも電気が使える
・太陽光で充電できてエコ
・スマホやタブレットが使える
・コンパクトで持ち運びしやすい
・災害時以外も活用できる


もし用意してなかったら...


災害時にスマホが使えなくて
情報が得られない😱


家族と連絡が取れないかも...


これ、ちょっと怖いですよね💦

個人的には、家族の安全のために
絶対に用意しておきたいアイテム
だと思いました!


ガーデニング仲間に話したら
「キャンプにも使えそう!」って
盛り上がっちゃいました😆


みなさんも、

家族の安全が気になるなら、

チェックしてみてはいかがですか?


詳しい情報や口コミは
楽天市場でチェックしてくださいね!

 

 


それじゃあ、また次回!
ふうちゃんでした〜👋

 

 

フォローしてね

 

 

ベルこちらの記事も人気です下差し