お金には余裕ないけど、とっても幸せ爆  笑
花好き50代の主婦グリーンハーツ ふうちゃんです飛び出すハート

家族4人と過ごす時間が一番の宝物クローバー
幸せを増やすために爆進中です
音譜



 

ベル話題の投資講座を体験してみたよ~!

😊 老後資金の不安を解消する方法が
2時間でわかっちゃうなんてビックリ!

完全無料で30万人以上が受講済、
しかも満足度93%以上だって!🎉

「これなら私にもできそう!」って
勇気が湧いてきたの💖
 

>>詳しくはコチラ

 

 

 

こんにちは、ふうちゃんです😊 

 

 

 

今回は、みんなが気になる
夏の節電のお話。

 

最新トレンドを

ゲットしちゃいました!💡


私ね、

ずっと待機電力が気になって、

テレビの電源プラグを
抜いたり差したりしてたんだけど…

 

 

なんとそれって今は
逆効果だって!?

 

😱 びっくりよね~



ということで、

今日は待機電力の新常識と

夏の節電最新トレンドを

学んじゃいましょう♪


▼ 今日のポイント
・待機電力、実は気にしすぎ?
・意外と電気を食う家電とは?
・夏の節電、最新のコツ3つ!




まずは、待機電力のお話から。⚡

昔は待機電力を減らすのが

節電の王道だったんだけど、
今はそうでもないんですって。

 

特にテレビは、

プラグを抜き差しするより、

そのままの方がいいみたい。


最近のテレビって、
電源入れるたびにデータ取得しちゃうの。

 

それって
結構な電力使うんだって!😅



じゃあ、

何に気をつければいいの?

って思うでしょ。

 


実は、給湯器のパネルが

意外と電気食うんですって!

 


でも、最新タイプは

自動でオフになるから、

そんなに心配いらないみたい。💕



家族みんなでお風呂上がったら、

パネルの電源切る習慣つけるだけでOKみたい。

 

なーんだ、簡単じゃない!😊




次は照明のお話。

これがまた驚きなの!✨



昔は

「蛍光灯はつけっぱなしの方が節約になる」

って言われてたの、覚えてる? 

 

でも今はLEDの時代。
こまめに消す方が断然お得なんだって!



私なんて、

1分でも部屋を出るときは消すくらいに
なっちゃった(笑)。

 

主人は「神経質すぎ」って
言うんだけど、

これって正解だったのね~😆



さて、ここからが夏の節電最新トレンド!
みんなも一緒に取り入れてみてね。



1. エアコンは自動運転がお得🌡️
 

最新のエアコンは賢いの!

 

自動運転モードを使えば、

温度も湿度も快適に

キープしてくれるんだって。

 

これで電気代も節約できちゃうのよ。




2. 炊飯器の保温はNG🍚


炊いたご飯をずっと保温しておくのって、

実は電気代けっこうかかるの。

 

夏は冷やご飯もおいしいし、

冷蔵庫で保存する方がお得みたい。




3. 便座の保温はオフに🚽
 

夏の暑い時期は、

便座の保温機能オフでOK!


これだけで

結構な節約になるんですって。
 

ちょっとしたことだけど、

積み重ねが大事よね。

 



ねぇねぇ、

みんなはどんな節電習慣してる?


古い習慣にしがみついてない?🤔



それじゃ、今日はこの辺で。
また次回お会いしましょう!👋

 

 

フォローしてね

 

 

ベルこちらの記事も人気です下差し