お金には余裕ないけど、とっても幸せ爆  笑
花好き50代の主婦グリーンハーツ ふうちゃんです飛び出すハート

家族4人と過ごす時間が一番の宝物クローバー
幸せを増やすために爆進中です
音譜

 

 

こんにちは、ふうちゃんです😊

今日はね、花屋さんの
意外な使い方について
お話ししたいと思うの。




みんなも知らなかったかも?
私も最近まで気づかなかった
花屋さんの隠れた魅力✨

今回はその裏技を
こっそり教えちゃいます!


・ラッピングペーパーが買える
・セロファンもゲットできる!
・リボンをメーター単位で購入可能
・オアシスも手に入る
・アレンジ用の籠まであるかも


ねえねえ、驚いた?🎵
私もビックリしちゃった!

花屋さんって、お花だけじゃなくて
こんなにいろんなものが
手に入るんだよ~😆


まずは、ラッピングペーパー🎁

プレゼントを包むのに
すっごく便利なんだけど
なかなか良いのが見つからなくて…

そんな時、花屋さんで
素敵なデザインのものを
見つけちゃったの!

花屋さんだから、やっぱり
花柄とか可愛いのが多いんだよね💐

プレゼントが華やかになって
喜ばれること間違いなし!


次は、セロファン📦

これがまた便利なのよ~

お菓子を包んだり
ちょっとしたプレゼントを
ラッピングしたり…

メーター単位で買えるから
必要な分だけ購入できるの。

100均だと大量に入ってて
もてあますこともあるでしょ?

そんな悩みも解決!
エコにもなるし、一石二鳥ね😉


そして、リボンも
メーター単位でゲットできちゃう🎀

色んな色や幅のリボンが
揃ってるから、好みのものを
選べるのがいいのよね。

ラッピングの仕上げに
ぴったりだし、髪飾りにも
使えちゃうかも?

アイデア次第で
いろんな使い方ができそう!


オアシスも忘れちゃいけないわ🌿

フラワーアレンジメントには
欠かせないアイテムよね。

でも、いざ必要になった時に
どこで買えばいいか
迷っちゃうことない?

そんな時は花屋さんへGO!
プロが使うものだから
品質も間違いないはず。


最後に、アレンジ用の籠🧺

これがあると、お花のアレンジが
グッと華やかになるの。

でも、専門店に行くのは
ちょっと敷居が高いかも…

そんな時こそ、花屋さんを
チェックしてみて!

意外と可愛い籠が
見つかるかもしれないわよ😊


ね?花屋さんって
すごいでしょ?(^^)

100均も便利だけど
花屋さんの方が
品質が良かったりするのよ。

それに、必要な分だけ
買えるから無駄がなくて
お財布にも優しいの💰


でもね、お願いがあるの。

花屋さんもお仕事だから
あまり忙しそうな時は
避けた方がいいかな。

落ち着いてそうな時に
笑顔で丁寧に
お願いしてみてね🌼

そうすれば、きっと
親切に対応してくれるはず!


私ね、この間も
花屋さんでリボンを
買ってきたの。

息子の誕生日プレゼントに
ラッピングするのに
使おうと思って✨

可愛いリボンで
きれいに仕上がったから
息子もすっごく喜んでくれたわ😊

やっぱり、ちょっとした
アイデア次第で
毎日が楽しくなるのよね~


みんなも、ぜひ
花屋さんを新しい目線で
見てみてください!

意外な発見があるかも?

おしゃれで素敵なものが
見つかるかもしれないわよ🌟

花屋さんを上手に活用して
素敵な暮らしを
楽しんでいきましょう!

みんなの花屋さん活用法、
ぜひ教えてくださいね🍀

それじゃあ、また次回!
ふうちゃんでした~👋

 

 

 

 

 

ベルこちらの記事も人気です下差し