お金には余裕ないけど、とっても幸せ爆  笑
花好き50代の主婦グリーンハーツ ふうちゃんです飛び出すハート

家族4人と過ごす時間が一番の宝物クローバー
幸せを増やすために爆進中です
音譜

 

 

こんにちは、ふうちゃんです 😊

今日は、お金について考えさせられる
出来事があったので、みんなにも
シェアしたいなと思って♪

みんなは、お金って何のためにあると
思う?🤔

私も長いこと、お金は
・生活するため
・欲しいものを買うため
・贅沢をするため
くらいにしか考えてなかったんだけど...

ある宗教家の言葉を聞いて、
「はっ!」として目から鱗が落ちたの!

その言葉がね...

「お金は幸せを分けるためにあるのだよ」

だって!😳





最初は「え?何それ?」って
思ったんだけど、よく考えてみると
すごく納得できちゃって!

ちょっと、一緒に考えてみない?💡

まず、お金って人間が作ったものだよね。
それって、きっと何か目的があったはず。

その目的が「幸せを分ける」ってこと
なんだって。

これ、深いよね〜。

じゃあ、お金がないってことは...
幸せを分ける力が足りないってこと?

それとも、お金の正しい使い方を
理解してないってこと?

うーん、なんだかグサッときちゃった 😅

でも、逆に考えると希望が見えてきた!

幸せを与える力と心を持てば、
お金は自然とついてくるんだって!

これって、すごくない?😲

お金持ちになりたい人は、
お金を好きになる努力をするけど、
それと同時に自分を成長させることが
大切なんだって。

ねぇねぇ、知ってた?
お金持ちの人って、ボランティア活動に
すごく熱心なんだって!

しかも、お金持ちになる前から
そうだったらしいのよ。

え?どういうこと?って思うよね。

つまりね、

お金があるからボランティアができるんじゃなくて、
ボランティア精神がある人のところに
お金が集まってくるってことみたい。



じゃあ、お金に愛されるコツって
何だと思う?

それがね...

・自分よりも他人のことを思いやること
・感謝の気持ちを持つこと

なんだって!

ちょっと意外だけど、考えてみると
納得できちゃう!

だって、周りのことを考えられる人って
素敵だし、一緒にいて心地いいもんね。

感謝の気持ちを持てる人も、
周りの人に好かれそう。

そういう人のところに、自然と
チャンスや良いご縁が集まってきそう。

お金だってきっと、そういう人のところに
行きたいんだろうなぁ。

今日の気づき、私の中でかなり
大きかったな〜 😊


これからは、お金のことを考えるときに
「幸せを分けるため」って
意識してみようと思う!

みんなは、どう思った?
「へぇ〜」って思ったことある?

もしよかったら、コメント欄で
教えてね♪
 

 



\ 最近の私のオススメがこれ /
無料で学べる!家計管理&資産運用講座

 

 

フォローしてね

 

 

ベルこちらの記事も人気です下差し