お金には余裕ないけど、とっても幸せ爆  笑
花好き50代の主婦グリーンハーツ ふうちゃんです飛び出すハート

家族4人と過ごす時間が一番の宝物クローバー
幸せを増やすために爆進中です
音譜

 

みなさん、こんにちは~!

ふうちゃんです (^_^)



今日も暑いですねぇ☀️ 
もう夏バテ気味の人も多いんじゃない?



そんな時こそお茶の出番なんだけど、
実は選び方次第で効果が全然違うんですって!




私、最近それを知ってビックリしちゃった 😲



今日はそんなお茶の驚きのパワーについて
お話ししちゃいますよ~

・緑茶は体を冷やす最強選手
・麦茶は胃腸の味方で夏バテ対策に◎
・ハトムギ茶はむくみ解消の救世主
・紅茶は意外にも体を温める
・プーアール茶は胃もたれ解消のエース


どう? 知ってた? 🤔



私なんて、お茶はお茶でしょ~って
思ってたから、目からウロコだったわ!



じゃあ、ちょっと詳しく見ていきましょ♪




まずは、夏の定番、緑茶! 🍵


実はね、お茶の中で一番体を冷やしてくれる
スグレモノなんですって。


暑さでボーッとした頭をスッキリさせてくれる
効果があるんだって。


ただし! 飲みすぎると胃腸を傷めちゃうから
薄めで飲むのがコツみたい。


冷え性の人は要注意だよ~

 

 




次は、私の大好きな麦茶! 🍺

これがまた、夏にぴったりなんだって。


なんと、胃腸の調子を整えてくれるし
体力も補ってくれるんだって。


夏バテ防止にもなるし、のどの渇きも
止めてくれるから一石二鳥ね!

 

 





ハトムギ茶も侮れないわよ! 🌾

むくみが気になる人には特におすすめ。


蒸し暑い日に汗がうまくかけない時も
これを飲むと体の余分な水分を
取り除いてくれるんだって。


へぇ~、すごいじゃない!

 

 





そして意外だったのが紅茶! 🫖

なんと、お茶の中で一番体を温めてくれる
んですって。


冷え性の人でも夏に飲みやすいし
むくみの解消にも効果があるみたい。


気分も落ち着くから、イライラしがちな
暑い日にはピッタリかも?

 

 





最後はプーアール茶! 🍵

これ、実は発酵させたお茶なんだって。


胃もたれを解消してくれるし
むくみにも効くみたい。


夏バテしやすい人にはおすすめだって。
私も試してみようかな~

 

 




どう? お茶って奥が深いでしょ? 😊


私、今まで何も考えずに飲んでたけど
これからはちょっと気をつけて
選んでみようと思うわ。


みんなも、自分の体調に合わせて
お茶を選んでみてね!


暑さに負けずに、この夏を乗り切りましょう!


ところで、みんなはどんなお茶が
お気に入り? 😃

コメント欄で教えてくれたら嬉しいな♪

それじゃ、またね~! (^_^)/~

 

 

ベルこちらの記事も人気です下差し