お金には余裕ないけど、とっても幸せ爆  笑
花好き50代の主婦グリーンハーツ ふうちゃんです飛び出すハート

家族4人と過ごす時間が一番の宝物クローバー
幸せを増やすために爆進中です
音譜

 

こんにちは、ふうちゃんです(^^)


最近、スーパーに行くたびに
びっくりしちゃいますよね〜💦


野菜やお肉の値段、
どんどん上がってる気がして...


でもね、諦めちゃダメ!
今日は私の節約テクを
こっそり教えちゃいます💕


まずは、私の実践している
ポイントをご紹介!

・まとめ買いは控えめに🛒
・翌日の献立をメモ📝
・食事は必ず3食きちんと😋
・夕食はシンプルに🍽️
・買い物は4日分だけ🗓️




それじゃあ、詳しく
お話ししていきますね!


まず、まとめ買いって
お得そうに見えるけど、
実は危険なんです😱


だって、野菜とか傷みやすいし、
食べきれないと結局
もったいないですよね。


私は4日分だけ買うように
してるんです。


これくらいだと、
冷蔵庫の中身も把握しやすいし、
無駄なく使い切れるんですよ🥕🥬


それと、翌日の献立を
メモしておくのも大事!


レシートの裏に書いておくと、
朝起きてすぐに
準備できちゃいます😊


これで朝ごはんも
スムーズに作れるし、
昼ごはんの準備も
バッチリですよ👍


あと、私が大切にしてるのは
3食きちんと食べること。


食事を抜くと、後で
どーんと食べちゃったり、
お菓子を食べ過ぎちゃったり...


結局、食費が
かさんじゃうんです💸


だから、規則正しく
食べるのが大切なんです!


そして、夕食は
シンプルにするのがおすすめ✨


残り物を小皿に盛って、
おつまみ感覚で
楽しんじゃいます😆


これ、すごく楽しいんですよ!
ベランダで食べたりすると、
なんだか特別な気分になれるし♪


火を使わない分、
光熱費の節約にもなるし、
片付けも楽チン!
一石二鳥なんです🎵


でもね、あんまり
節約しすぎるのも良くないの。


体調を崩しちゃったら
元も子もないですからね。


だから、楽しみながら
続けられる節約が一番!


私は野菜の皮を
食べられないか挑戦したり、
フードロスを減らすのを
ゲーム感覚でやってます🥳


みなさんも、自分なりの
楽しい節約方法、
見つけてみてくださいね💖


物価高でも、知恵を絞れば
なんとかなるはず!


一緒に頑張りましょう♪


みなさんは、どんな節約テク
使ってますか?


コメント欄で教えてくれると
嬉しいです😊


では、また次回〜👋

 

 

 

ベル話題の投資動画講座を体験してみたよ〜!

😊 老後資金の不安を解消する方法が
2時間でわかっちゃうなんて、
ビックリ!

✨ 完全無料で30万人以上が受講済み。

しかも満足度93%以上だって!🎉

「これなら私にもできそう!」って
勇気が湧いてきたの。

投資って難しそうで躊躇してた人も、
ぜひチェックしてみて!

きっと新しい発見があるはず💖

 

詳しくはコチラ