冬季 新摘み ブロッコリーの葉の乾燥できました。 | うさぎ用品開発中☆『HucaHucaHoop』 ~フカフカフープ~

うさぎ用品開発中☆『HucaHucaHoop』 ~フカフカフープ~

たれ耳・たち耳うさぎキャラクターを中心としたウサギの世界

お久しぶりです。フカフカフープです。

沢山ご要望頂いております、乾燥ブロッコリーの葉が収穫されました。ブロッコリーは、大変栄養価が高いので、虫たちも大好き。だから無農薬栽培はとても手間がかかります。その為沢山の生産が難しく、品切れ状態が続いておりますが、ようやく冬季の収穫ができました。

種を8月に、9月から栽培を始めました。今年は10月に長雨でかなり発育を心配。

農薬を使っても、この天候不良で不作になってしまうので、無農薬は、本当に難しい。

『農業は何年やっても一年生』。おばあちゃんの格言です。その通りです。

 

昨年もなんだかんだ、ありましたが無事収穫へ

 

もちろん天日乾燥。

 

乾燥野草や乾燥野菜はうさぎちゃんが直接口にするので、添加物を加えないだけでなく、無農薬は徹底しています。

 

沢山の数はありませんが、出来たてほやほやの乾燥ブロッコリーの葉です。

 

 

無農薬の乾燥ブロッコリーの葉乾燥ブロッコリーの葉 大袋(80g以上)うさぎの【乾燥野草・木の葉・野菜の外葉】hucahucahoop

 

 

どうぞよろしくお願いします。