【中国 ホントかいな学級崩壊?】 | 清水たけし★のブログ

【中国 ホントかいな学級崩壊?】

中国の学級崩壊が酷過ぎる!



______________________エクボの社長★のブログ

「ここは……学校ですよね?」と思わず再確認し

くなるような写真の数々。これらは中国で起き

ている、学級崩壊の現実なのです。


______________________エクボの社長★のブログ

______________________エクボの社長★のブログ

写真に写っているのは、『90后』と呼ばれる90年

代に生まれた若者たち。中国ではこの世代を

理解できない世代」又は「恥じらいの無い世代」

と呼んでいるそう。


______________________エクボの社長★のブログ

______________________エクボの社長★のブログ


______________________エクボの社長★のブログ

______________________エクボの社長★のブログ

そんな彼らの中学・高校時代をとらえた、まさに

「恥じらいの無い」姿。そのどれもが、「中国の学

級崩壊は、日本の学級崩壊とは比べ物にならな

いレベル」という事実を、否が応にも感じさせてく

れるでしょう。


______________________エクボの社長★のブログ

______________________エクボの社長★のブログ

これもれっきとした授業中の風景なのです。



______________________エクボの社長★のブログ

______________________エクボの社長★のブログ

______________________エクボの社長★のブログ

日本でも数年前から学級崩壊が問題になってい

ますが、これほどまでに風紀が乱れまくっている

学校は、おそらく日本にはないかと思われます。

教育のレベルが著しく向上していると言われてい

る中国ですが、一方では…


やっぱり、中国って広い?! 


(文=田端あんじ)

参考元:tt.mop.com(http://goo.gl/hxFjj

人気ブログランキング
なるほど!と思ったら押してね

ペタしてね

(仁/HUC)