好きな街は? | 清水たけし★のブログ

好きな街は?

好きな街は? ブログネタ:好きな街は? 参加中

横浜!思い出の街!

おたすけ部長★「仁 ゆたか」のブログ-港が見える丘公園 港が見える丘公園
仁の生まれた街です。
横浜は、故郷です。

おたすけ部長★「仁 ゆたか」のブログ-港未来 港未来

おたすけ部長★「仁 ゆたか」のブログ-ランドマーク ランドマークタワー


「山下公園」「港が見える丘公園」「外人墓地」・・・
数え上げればきりがありません。

おたすけ部長★「仁 ゆたか」のブログ-外人墓地 外人墓地

おたすけ部長★「仁 ゆたか」のブログ-中華街 中華街

外人墓地は「神聖な場所を観光地にするな」
というお叱りもあったけれど、
やっぱり、懐かしい思い出の場所なんだ。


おたすけ部長★「仁 ゆたか」のブログ-山下公園01 山下公園

「仁」は磯子区で生まれ、それから横浜駅のすぐ隣
東急東横線の駅近辺で幼児期を過ごしました。

おたすけ部長★「仁 ゆたか」のブログ-花火01 開港祭

おたすけ部長★「仁 ゆたか」のブログ-氷川丸 氷川丸
(氷川きよし丸じゃないよ)

高校入学後・・・
サザンで有名な、「茅ヶ崎(湘南)」へ引っ越しました。
父親の生まれ故郷だったからです。

サザンオールスターズが有名になる前、俳優「上原 謙」住んでいることのほうが有名で、(知らないでしょ)

茅ヶ崎の隣の辻堂は「アナウンサー」の
徳光さんの家もあります。
私も都内へ通勤していたとき、たまに同じ電車に乗り合わせました。

海岸沿いに上原謙の息子「加山雄三(本名池端さん)」が参加していた
「パシフィックホテル」ホテルがあります。

このパシフィックホテルの経営の失敗の責任を背負って、負債を何十億も、一人で完済した話は有名です。

湘南海岸は、冬によく行きました。
「夏」は地元人はあまり行かないです。

だって汚いでしょ、海岸が・・・。

冬は静かで、海岸も奇麗(ゴミが殆ど無い)。
しかも「夜光虫」が見える。

でもね、やっぱり「横浜」に思い入れがある。

反町公園、桐畑公園・・・。

なぜ?

おたすけ部長★「仁 ゆたか」のブログ-山下公園02 山下公園

そりゃあ・・・初恋を経験した街だからですよ。

失恋だったんですけどね。 (*^o^*)汗汗ハートブレイク

【仁】

おたすけ部長★「仁 ゆたか」のブログ ←気に入ってくれたら「ポチッ」と押してね!  

人気ブログランキングへ