アブダビ首長国の島、ヤスアイランドは世界中の観光の名所として有名な島です。日本人によく知られているのはフェラーリワールドがあるということ、F1会場がある事でも有名かと思います。

 

今回このヤスアイランドにて新しいプロジェクトが2016年から始まりました。それは、世界でも有名なシーワールドがアブダビにもできるのです。

 

このシーワールドは183000㎡の大きさの場所に様々な海洋生物を見ることができるようになるそうです。それに加え、UAEで初めての専門海洋研究・傷ついた海洋生物などのセンターもできる予定です。このようなシーワールドはアメリカ以外で考えると30年ぶりにオープンするシーワールドになるそうです。

 

これから徐々に内容が明かされていくのが楽しみですね。世界最大の水族館ができたり…とてもハイテクを駆使して作るそうです。

2020年10月の時点では約40%が完了したといわれ、今のところ、2022年の終わりには完全に完了するといわれてます。できる日が楽しみですね。