最近日本でもやっと注目をされ始めているのがラクダミルクからできている石鹸。

ドバイのお土産物屋さんなどで普通に売ってます。

 

牛乳にアレルギーがある方など、アレルギーを引き起こす物質が入っていないことから、

安心して使うことができるのです。

 

ラクダミルク石鹸は肌荒れを防いで、角質除去作用があるので、皮膚をいい状態に保つ

ことができるといわれています。さすが砂漠の国の動物。紫外線から肌を守ってもくれます。

 

それ以外にも100%のオイルを使い、手作りで100%自然石鹸となっているので赤ちゃんでも

安心して使うことができます。

 

こう良いことを聞くと、どうしても高いんだろうって思いますよ。それがすっごく安いんです。

もちろん普通の国産石鹸よりは少し高いですが、高級外国製石鹸に比べるといい価格です。

下の写真の白いパッケージと黒いパッケージのものがありますが、白のパッケージは1つにつき

1000円弱、黒のパッケージは1300円前後になってます。黒のパッケージのほうがラクダミルクの

含有量が多いそうです。

 

香りも日本人が好きな香りから変な香りまであります。私は今までの経験でいくとアラブ系の

香りは日本人は好きになれないかもしれませんね。強いので。

私は個人的にレモングラスが一番好きです。

 

来ることがあったら是非試してみてくださいね。