私の乳がんが告知されたのが2022.10月



異変に気づいたのは9月でした。



さかのぼること、2020.5月


私は乳がん発覚2年と5ヶ月前に


乳がん検診を受けていて


いまだに【異常なし】と書かれた


ハガキを持っています。




その時、お世辞にも大きいと言えない


私のちいさーな胸を知らんぷり


マンモだけでは不安かな?という


思いからエコーも追加


でも結果は【異常なし】




いくら検診を受けていても


マンモを撮ってくれる方


エコーを撮ってくれる方


それを診断してくれる方


すべての方の力が集結して


乳がんって見つけることが出来るんだなぁ




私は不運にもその時は見つからなかった。




あの時わかっていたらなぁって


思わないわけじゃないけど



時間は戻せないしね知らんぷり




今出来ることを頑張ろう