M6-5F

今季、僕に新たな野球の楽しさを教えてくれたイースタンリーグも土日は今日が最後、
やっぱり締めは3/11に教育リーグでイースタンの楽しさを教えてくれたこの球場に行ってきました。
北海道祭りでジンギスカン焼いてたり、
最近見なかったアテンダントのお姉さんに、カビーに、
オリンピック選手の始球式もありました。
試合後は地元の子供が応援メッセージを監督に送るという心暖まるシーンも。
試合後のサインボール投げ込みでは楽天時代の09年のKスタのカープとの交流戦で、
小坂を暴走させてノムさんに吊し上げられた西コーチのサインボールをゲットw
最後まで楽しい球場でした。誰もが幸せになれる球場、それが鎌ヶ谷スタジアム。
来シーズン、またよろしくお願いします。
試合の方も両チームの若い選手が多数活躍したいい試合でした。

・鎌ヶ谷先発上沢
見るのはこれで3回目。相変わらず長身からキレのあるボール投げてました。
ただ球がことごとく高いために外野まで飛ばされることもしばしば、
もうちょい低めに集めんといかんね。

・浦和先発植松
今日は立ち上がりからストライクが先行してていいかな?とは思いましたが。
しかしランナーを出すと途端にリズムが悪くなりあっさり逆転されるとか…
空振りも取れるいいまっすぐ持ってるんだけどもっと粘り強い投手になって欲しいな。

・3打点の松本剛
今日は当たってましたね。
2回は逆転、4回にも同点タイムリーを放つ見事な活躍でした。
続く谷口のセンターオーバー三塁打も見事でした。

・今岡の出番はなし
今季限りで引退の今岡ですが今日は引退試合の報道があり、
阪神ファンもたくさん詰めかけてましたが、結局最後まで出てこず、
阪神ファンが激怒しておりました。
てか報道されてるんだから予定変更になったら、
何らかの情報は球団からリリースすべきじゃないかな?
主催ゲームの柏の葉や成田でも感じましたがロッテは二軍のファンに対する配慮が足りない気がする。
今日だって配慮の足りなさによって、
わざわざ駆けつけたのに見れない阪神ファンも、
彼らが暴れるのを見せられた鎌ヶ谷、浦和のファンみんなが後味悪くなるんだし。
なんとかならんかったんかな、とは思います。

・個人の目標の観戦人数
結局、今日はロッテの4人を加えて603人に到達しました。
ちょうどNPBに登録されてる選手のちょうど3分の2にあたります。
ヤジおじさんに「集団の目標はやめんか~い」と言われないために立てた目標でしたが、
思った以上の選手を見ることができました。

さて、フェニックス前の残り試合はいよいよファーム選手権のみとなりました。
日本一をかけたホークスVSマリーンズ、めっちゃ楽しみですね!