続いて3年前のカープ。
こちらの試合はここ数年のカープの好ゲームの定番とも言える試合。

09年9月10日、CS争いのライバル、ヤクルトに4.5ゲーム差をつけられて迎えた神宮3連戦、
2連戦で食い下がるカープは3連戦の3試合目、
9回まで2点ビハインドで迎えたた攻撃、ノーアウト一塁二塁でバッターは末永、
2ボールからの3球目のフォークを振り抜いた打球がライトスタンドへ!!
あまりにも劇的な逆転3ラン!!レフトスタンドの号泣してた爺さんは余りにも有名。
そしてあんま覚えてなかったが、その裏に永川さんがしっかり結構危なっかしいピンチ作っててワロタw
6番様四球→代走野口の流れもよう考えたらめっちゃおもろいw

しかしこの年の末永は本当にいいところで打ってたわ。
他にもこの年の7月18日には同点の8回裏に満塁から走者一掃のタイムリー。
7連敗中でこの日も敗色濃厚の状態から、
プロ2試合目のスタメンのアツやプロ初登板の今井ちゃんの大活躍で逆転、
試合後に坂上さんが連敗を止めたのは若い力!って叫んでましたわ。

そして、この試合でもマメ潰して降板してる由規wwww
フィリップスのフライの取り方の危なさがまたウケるwwww