F6-17G

優勝を争うチームの二軍のはずの鎌ヶ谷ファイターズですが、
8月は3勝、9月は1勝と優勝争いが一転、今日負けて戸田が勝つと最下位転落というところまできました。
そんな状況の中、今日の試合は今季見たウエスタン、イースタン含めて最も低レベルであろう試合となりました。
両軍の投手がとにかくストライクすら入らんのが多すぎる。
今日投げた中でリズムが良かったと言えるのは鎌ヶ谷先発の上沢くんと川崎の土田、あとは経験豊富な榊原ぐらい。

・鎌ヶ谷先発上沢くん
初回、先頭の橋本に一発を浴びたけどこれは打ち取ったフライが風に乗ったもの。
それ以外はキレのあるまっすぐとスライダーに、時折カーブで緩急をつけてくる、まとまりのある内容。
球が軽いのか高めに入ると飛距離を出されてしまうところはありますが、
フォームもバランス良くていいし、下半身に力がついてきたらいい投手になりそう。

・川崎3番手土田
前に投げた2人が全くストライクが入らない糞っぷりに、
急遽リリーフを余儀なくされた感じでしたが力のある球で攻められていて、
見事に大ピンチを切り抜けました。個人的には今日のMVP。

・ボウカー2連発
今日は朋孝党が、ボウカー様~と叫んでいたことがツィッターなどでも話題になっていましたが、
見事にその期待に応えるホームラン2発。
セカンドゴロにライト前ヒットにホームラン2発と打球方向がだいたい同じなんがウケるw

今日は結局、戸田が利府にかったので鎌ヶ谷が最下位転落。
ちなみにイースタンは昨年優勝の鎌ヶ谷が最下位、逆に昨年は最下位のロッテが首位。
まさに下剋上のシーズンでしたね。。。

ちなみに鎌ヶ谷は2週間後に北海道フェスタがあるのでこちらも楽しみ。