お疲れ様です。3Cの高田です。

堀さん紹介ありがとうございます。

最近展覧会とか行けてないからいきたくなりました。

豊田ごめん!

 

今回は学連について少しだけ書こうと思います。

学連(関東漕艇学生連盟)では、大会の準備・運営をメインの役割としていて、大会や普段の練習のためのボートコース整備も担っています。

一橋は2.3ヶ月に1度ある全日本級の大会や対校戦に出場していますが、戸田では毎月数回、中小規模の大会が行われており、その多くの大会の運営は学連が行っています。

 

大会の運営という目的は、部内で目標とする日本一とは少しベクトルが違っていますが、学生が輝ける場所を支える役目はやはりなくてはならないもの。組織の意義が大きくやりがいも大きいです。

白熱する競争を近くで見れることや、信頼できる仲間と組織を動かすことも楽しいです。

 

先週全日本社会人選手権に協力してくださった方、本当にありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げます。

 

もし学連に興味をもってくれている1年生、いつでもウェルカムです。役職についていろいろ悩むと思います。みなさんが意義ややりがいを感じられる場所を選んでくれることを願っています!