こんにちは!今回はHUBCのおてんば娘古島さんについて紹介します!

 

基本情報
名前:古島杏夏
学年組:新2年S組
学部:商学部
出身高校:宇都宮女子高校
役職:栄養班、YouTube班、マルカン等

 

Q:あだ名は?
A:ボート部ではきょうかちゃんかきょうかで呼ばれることが大半ですが、中高では杏夏を誰かが読み間違えたことからあんなと呼ばれてました。2つ離れた後輩が夏まで私の名前をあんなだと思っていたということは忘れられません、、あと私の父は一時期私をマンボウと呼んでました。足がマンボウみたいに太いからと(笑)

 

ええ、、ツッコミどころはあるのですがなんとコメントしたらいいのかわかりません。

 

 

Q:ボート部に入ったきっかけって?
A:雰囲気がよかったからです。試乗会来て即決で入りました!

 

わかるな〜私も新勧見た団体でボート部の雰囲気が一番好きでした!

 

 

Q:今部内で力を入れていることは?
A:私はなぜか、ずっと暇だったのに急に仕事が何個も降ってくるという状況が頻繁に起こるため、その時終わらせられる仕事はその時終わらせるようにしてゆとりを持つということを心がけています。しかし、覚え続けられる仕事量が少ないため、仕事の存在そのものを忘れがちなので何とか対策したいなと思っているこの頃です。カレンダーアプリにいれてもなぜか忘れてしまい途方に暮れています、、

 

HUBCあるあるですね。夜勤中の看護師って暇だな〜って声に出した瞬間にトラブルが起こって大変なことになるというジンクスを聞いたことがあるのですが(真偽は知りません)、まさにそれだなという感じです。ま、予想できないのが楽しいですね^^

仕事を忘れてしまったら何度でも聞きましょう。ありがたいことにこの部の人は同じことを何度聞いても優しく教えてくれます笑

 

 

Q:自分を一言で表すと?
A:自己中心的楽観主義者です。本当に言葉そのままの性格だと思っています。ちょっと極端すぎるのでなおしていきたいです、、

 

楽観主義は杏夏ちゃんの言動にすごく感じます。でもまあいっか!で、結局どうにかなったり、周りがどうにかしてくれるのは杏夏ちゃんのすごいところだなって思います!

 

 

Q:趣味は?
A:最近メイクに凝り始めました!すぐ飽きるかもしれませんが、うまくなれるように頑張っていきたいと思っています!また、服装の系統を変えたいと思い、服も集めています。古着などを活用してちょっとずつお気に入りを増やしていきたいです!だけどお金ないのでいつか断念するかもです、、

 

艇庫でちゃんとメイクするの本当にすごいなと思います。見習った方がいいのだと感じてはいます。全然実行できていませんが。

古着は勇気が出ないのでいつか誘ってください。

 

Q:他の人からの印象は?

A:元気。

 

それな。杏夏ちゃんが艇庫に来た瞬間に元気な笑い声が響き渡っています。みんなにも元気をもたらしてくれて嬉しいです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

こんな彼女もあと1ヶ月で先輩になると思うと感慨深いですね。どんな先輩になるのかちょっと楽しみです。